

ムカデといつもの妄言と……

あいやー、なんか大変なことになってきましたね





そう、エボラ……







鼎的にはエボラのせいでアフリカ便はおろか南米便まで打撃を受けて、鼎の習性である牙魚の新入荷チェックやらムカデの入荷チェックやらが残念なことになるかも知れないのがアレですよ




まぁ、そんなことはどうでもいいんです。命の方が大切です。しかし、日本にエボラを撒き散らそうという輩が暗躍しているかもしれないという噂



先日羽田空港で捕獲された被疑者はあと三日ほどしたら解放されるとか何だとか。最新エボラさんの潜伏期間は長くなっているそうなので、正直怖いですね。一ヶ月くらい隔離されていて欲しいです



しかし、どことは言いませんが、どこかの誰かさんらのせいで対応が後手に回らざるを得ない状況らしいですね



こんなときは独裁体制が羨ましくなります。一ヶ月だろうが一年だろうが、隔離病棟という名の強制収容所にぶちこんでくれるでしょう。下手したら、アインザッツグルッペンか何かが組織されて、夜の霧のように人知れず消してくれるかもしれません。万一の時に国民を守れない民主主義なんてくそくらえだ








閑話休題、そんなわけでこりゃあいよいよケニアブルーレッグとかネオンブルーとか手に入らなくなるなぁ……と思っていたら、今にも脱皮しそうだったタンザニアブルーリングが脱皮していました


E1

やっとだよ



E2


E3


E4

脱皮殻。ほんとうは食わせるのが良いのでしょうが、記念品かつダニがついているので別途保管することに



欠けた肢はまだ再生の兆しなし……ワイルド個体だから少々の欠けは仕方ないね







そして、こんなものつくったり


marubanenene

巷で流行っているカブクワこれくしょんといふものに便乗して、人に絵を描かせてそれを印刷、マグネットステッカーを作ってみます



ステッカー製作は二年位前にやった、武装SS第三師団のマークステッカーきりなのですが、あのときは粘着式でした



今回はマグネットですよ。パワーアップです。その代わり素材の値段もパワーアップ……




明日辺りには、可愛いマルバネちゃんのステッカーが出来ていましょう



マルバネちゃん可愛いよマルバネちゃん
プロフィール

鼎

Author:鼎
ふとしたきっかけからオオムカデに片足を突っ込んでしまった人

主にムカデと妄言がメインのブログ


なおリンクフリーです(リンク貼りたい奇特な人向け)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モリに入ったヒト
今モリのナカにいるヒト
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
