

適応不可

一昨日から実家にいます





まぁ、飛行機で帰ったわけですが、鼎はお馬鹿さんなのでザックを担いで帰ったとです




んで、ザックを手荷物で機内持ち込みしたら大変なことが




鹿児島→新潟は直接はないので、伊丹を経由しなければならないのですが、鹿児島→伊丹は大丈夫だったんです




しかし、伊丹→新潟は泣く子も黙るプロペーラな飛行機なので、座席の上の物入れが狭いんですね




ザックが入らん……



その結果、CAさんの判断でこんなことに

44849848



人がいなかったので、座席を占領して置くことに……




手荷物は小さいものだけにしましょう()





で、離陸したわけですが、北に行くに従って見慣れつつも何故か妙に新鮮に感じる風景が広がってきました


148484899






4987897987



寒そう……









で、実家に帰ったわけですが、つい先刻まで鹿児島にいた鼎にとって、久々の実家の冬は適応が不可能なほど寒かったです




しかし、そんな状況にも関わらず、昨日、高校時代の友人三人と共にクソ寒い深夜に釣り遠征に出撃しました。運転はA氏です






普通に路面凍ってました。いや、当然ですし実家時代は日常でしたが、今の鼎には異国の出来事です




ちなみに狙いはこれ






74897894984

ハタハタ(Arctoscopus japonicus)です




秋田県の県魚で、冬の日本海側の名物です。東北では普通に食される煮つけが美味しい魚です





水産業的にも面白く、資源保護→資源回復が成功した例の一つでもあります




初めての釣りでした。ファーストフィッシュこそはY氏でしたが、セカンドは鼎で、その後も鼎とY氏でぼちぼち釣っていきます




ホプキンスも1尾釣り上げ、企画・運転のA氏にはアタリすら……








しかし、後半戦。全然アタリすらなくなった鼎に代わってA氏が覚醒、バシバシ釣り上げていき、何と逆転勝ちしてしまいました




4897489489

A氏、メスも釣り上げる。四人合わせて17尾ほど釣れましたが、2尾のメス全てはA氏によるもの



最盛期は少し外れているとはいえ、なかなか良い釣りが出来ました





ちなみにこの日の現地の最高気温が5℃以下という寒さで、24時間前までは15℃~10℃の中にいた鼎には耐えがたき寒さでした




耐寒性の大幅な低下により、SAN値がガリガリ削られていったことは内緒です。手が切れる寒さとか久々です





2014年もあと少しですね。結局、総統閣下の言うように世界滅亡の兆候はありませんでしたが、まぁ平和でいいじゃないですか



2015年もよろしくお願いします































オマケ





8989879878

2014年最後に釣れた魚は大量のフグでした
プロフィール

鼎

Author:鼎
ふとしたきっかけからオオムカデに片足を突っ込んでしまった人

主にムカデと妄言がメインのブログ


なおリンクフリーです(リンク貼りたい奇特な人向け)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モリに入ったヒト
今モリのナカにいるヒト
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
