インフル疑惑

なんか割と頻繁に病気報告している気がします



運動しなくなったからなのか、昔に比べて一気に病弱になりました。今度はインフル疑惑です






腰が痛くなった昨日、23時頃に急に発熱(ほっぺたが熱い、頭がフラフラする)



これはまずいと思って早く寝たのですが、寒気が襲ってきたと思ったらサウナのような暑さで布団に入っていられなくなる+腰ばかりかふくらはぎも痛くなってきて眠れずにずっとゴロゴロと悶えておりました。一分と同じ体勢でいられない……



朝方になって回復してきたのですが、今日は1限から……



よし、無理






というわけで、一限は授業だったような気がするのでプッチしました。テストだったかも知れませんが、学芸員資格なので別にどうでもいいや()


二限はあとはレポート出すだけの授業なのでプッチ





三限はテストとレポ提出だったので起き上がって出撃(迷惑がられたのは内緒である)







その足で病院行ったのですが



「風邪の症状ないね。インフルだったら検査しても多分まだ陽性ならないから、とりあえず解熱剤飲んで、それで熱上がるようだったら明日検査しましょう」



とのこと




明日の三限レポート提出なのですが(震え声)






病気には気を付けましょう










追伸


昨夜布団で悶えてるとき、アニメとかだと可愛い女の子が甲斐甲斐しく世話をしてくれるというのに、その物語を読んでムフフな気分になっている鼎には女の子の世話なぞなく、一人でヒィヒィ言ってるだけという現実に打ちのめされました




そのためだけに彼女が欲しいと思いましたまる







部屋の加湿の為に水槽置きたいです

唐突ですが

唐突ですが、みなさんは今、幸せですか?




もしかしたら幸せじゃない人もいるかも知れません





そんなときは素晴らしいもの、心落ち着くものを見ましょう



これとか

これとか

これとか

これとか

これとか

これとか

これとか

これとか

これとかです





実に心が癒されます。どれもこれも、耳と目が幸せになれるものばかりです





素直に、このサウンドに耳を傾けてみてください






きっと、心が安らいでくるはずです
















なお決して怪しい宗教のリンクではないのでご安心を

Ave Satani

Sanguis Bibimus.

Corpus Edimus.

Versus Christus!

Tolle Corpus Satani!




産まれてこの方、オーメンを通して見たことがない鼎です



小さい頃はホラーが本当に苦手で苦手で仕方なくて、オーメンは大変記憶が曖昧+途中で寝る+首チョンパでギャン泣きして結局最後まで見てないのです



姉ちゃん……あの時はスマンカッタ



まぁ、何があったかというと、ただでさえ子供鼎のギャン泣きで居間のTVでホラーを視聴できなくなった姉、わざわざ兄の部屋でオーメン見ているときに鼎の突に遭い、「大丈夫大丈夫」という鼎を信じたばかりに首チョンパシーンでギャン泣きされ、結局兄の部屋でもホラーを見れなくなったという話です


夜な夜なノートPCでDVD借りてきて自分の部屋で見てたから高くついたし寝不足になった云々と結構根に持たれました。割と最近も言われましたスマンカッタ










まぁ、そんなわけで初代オーメンは鼎にとってある意味因縁の映画なわけです。決着をつけようではありませんか。とりあえず事前の勉強でメインテーマであるAve Sataniは歌えるようになりました。改めて聴くと、素晴らしい曲ですね





内容も実によかったです。くっそ有名なので今更レビューしたところでどうなのって感じなのでしませんが




まぁ、鼎考察的に、主人公にダミアンを引き渡した、つまり悪魔に身を売ったスピレット神父は病院の火事で自身に残された怪我と後遺症、そして人里離れた教会で動かない身体を引き摺って毎日神に許しを請うという罰を背負わされたわけですが、最後は結局許されたのでしょうかね



鐘の鳴る中、静かに息を引き取ったのが印象的でした。まぁ、許されたのでしょう




なんでここだけ書いたかというと、単に思ったことを書いとかないと忘れてしまうからという理由の他に、ここだけなんとなく考察したので「ドヤドヤ。考えながら映画見とるで」というアピールです







これで、アンチキリストを描いた三大作品のうち二つは陥落です(エクソシストとオーメン)


あとは『ローズマリーの赤ちゃん』ですね。テキサスチェーンソー、悪魔のいけにえと共に見なければ……










まぁ、そんなわけで映画見終わったんでちょっくらSobibor区を見てみると……





Oh......Jesus




gigantea22


オートレージャスが脱皮してました




まぁ、前からomen(予兆)はあったんで、今か今かと思っていたわけですが







まさかの"邪悪"という単語が飛び交って結局"邪悪"が生き残った"予兆"の意の映画を見た後に



『邪悪』の名を持つ『邪悪な蟲』が脱皮して『成長』して、しかも『予兆』はあったというオチ







うん、つまらんね。ごめんなさい





S.gigantea


脱皮殻食わせます。短いのは前半分を捨てたから(だ、ダニが……)









関係ないですがオマケ



oga


オガサワラオオムカデのイサにゃん








おしまい

アマゾン大冒険

観てきましたよ『アマゾン大冒険』



まぁ、ネタバレ云々になりそうにない記事にします






なお1845上映だったのですが観客は鼎と友人の二人でした(爆)





こんな解放された気分で映画館で映画観るなんて初めて……もう何も怖くない






んで、はっきし言ってこれ動物虐待じゃないんだろうかとかパイロットどこいったとか予測されたオチとかこれがサイトBなら死んでたみたいなシーンはいくつかありましたが、まぁ、鼎的にはサルなんてどうでもいいのです






問題は蟲と爬虫類よ





冒頭からアカアシガメ出てきて、鼎興奮




そしてすぐに割とじっくり、なんかよくわからないオオムカデ出てきて冒頭から鼎発狂




そのあとゴライアスバードイーターらしきタランチュラや鉄板のオオアナコンダ、メガネカイマン、マタマタ、イグアナ、パイプヘビにブラジルレインボーボア、ボアコン、そして画面いっぱいドアップのウデムシと実に鼎仕様で素晴らしかったです




蟲はアリやキリギリス類、カブトムシらしき姿と青色に光るダイコクコガネ?、カミキリムシ、てふてふ(モルフォらしい)、そして鼎が大好きなブラベルス(しかも裏側を映し出してくるこの手口)が出てました







うーん、面白いかと言われたらアレですが、映画館で観ると音が素晴らしいので、かなり良かったです





鼎が好きな生き物を「キモチワルイから」という理由ではしょったりせず、むしろ「オラ、お前らムカデの脇腹よく見とけよ。気門観察しとけよ」と言わんばかりに映してくるので、好印象です



是非、観に行きましょう

きもちわるいってなんだろう

蟲をキモチワルイと思う心はどこからくるのでしょうか


小さい頃は虫採りをしていた少年も、大人になると虫を「キモチワルイ」と言うようになってしまいます




しかし、一部の虫なんぞは年齢関係なく、気持ち悪いと思われるようです





例えば、これ



haii




紛うことなきゴキブリです。ハイイロゴキブリNauphoeta cinerea です




そもそも、鼎はゴキブリが好きです。今は遠い地(県外)へ旅立たれた師匠の影響もさることながら、幼少の頃から何故かゴキブリには嫌悪感を覚えたことがありません


聞いた話では、2歳の時に家に現れたヤマトゴキブリをスリッパで叩いたか踏んだかなんかして捕獲、親に自慢げに見せたという記録が残っているようです


また、小学生の時に登校中にヤマトゴキブリを捕獲して学校に持ち込んだりしていたようです





まぁ、その頃はゴキブリの名前なぞ全然わかっておらず、名前覚えたりとか色々飼育をはじめたりしたのは大学入ってからで、それは間違いなく師匠の影響ですが(師匠見てます?イェーイ)





よくよく見てみれば、ゴキブリという生き物は実に魅力的なデザインをしています。誰もが読んだことがあろう『ちいさないきもの―くらしとかいかた―』にもクロゴキブリが登場しており、ゴキブリこそが身近な生き物であると述べてあります




一回、騙されたと思ってゴキブリをじっくり観察してみてください。きっと、新しい扉が開けるはずです






……たぶん










そんな鼎のお気に入りはこれ

deathhead

デスヘッドことBlaberus craniifer



餌用も兼ねる鼎の飼育ゴキとしては珍しく愛玩専用。単にくそ殖えても可愛くて餌に使えないだけである




丈夫でよく殖えるブラベルスの仲間です。パラボリクスどころかよく殖えるとか言われているディスコイダリスを壊滅させた鼎が唯一長期飼育に成功しているゴキブリ。如何に丈夫であるか分かりますな





こんなんじゃギガンテウスは夢のまた夢ですよ……いつかは飼ってみたいです。あとナンベイオオチャバネ














さて、17日から新しく映画やってるらしいです


その名も『アマゾン大冒険』






南米はアマゾンが舞台らしいです。生き物出まくりらしいです



ピラニアとかカショーロとかも当然出ますよね? オオアナコンダとボアコンは鉄板





他にも、アグリアスやスーパービートルことヘラクレスオオカブトも当然出ますよね?






まぁ、個人的にはviridicornisとかこいつらも出て欲しいところ

gigantea



イエローレッグのギガンテア大型個体出たら鼻血ものですな。celeris andinaたん出たら劇場で発狂して死ぬかもしれない





木曜日、友人と観てきます

なんか殖えた

昨日確認したら



何か6/12宮古島の博物館近くで採集したタイワンオオムカデの黒頭一頭がぐるぐるとぐろ巻いてました





Oh.....産卵






んでんで、さっき確認と同時に卵を保護するモッピーにシェルター代わりのティッシュをほいやしたら、一瞬だけ卵放棄してごろごろさせちゃいました(すぐ巻きなおしてましたが)




こりゃ明日には喰ってるだろうなぁ……失敗







学校からの更新

月くん現象

くそっ!! やられたっ!!





例えるなら、自信満々にM4ファイアフライを所詮シャーマンだと思って一発ぶちかましたらリコシェーイされて「は?」とか思ったらこっちはティーゲルではなく三号戦車だったということを思い出して自己嫌悪というオチ






なんてこったい……






これはハートマン軍曹に「Then you did that on purpose! You want to be different! Or did you have to work on it? What the hell is the matter with you anyway?」と言われても文句言えないレベル


「目立ちたくてわざと間違えた? それとも努力してこうなった? どうなってんだ貴様!!」






Sir! No! Sir!














腹癒せに二次元の可愛い女の子と戯れることにします





Holy shit!!



まぁ、神様に任せればケツに奇跡を突っ込んでくれるでしょう。それまでは両生動物のクソをかき集めた値打ちしかありませんよって





ここまでハートマン軍曹語録

壊れた

蜘蛛形標本作っているのですが



カニムシの乾燥標本とか言う何か間違ったものも収容しようと思い、カニムシを乾燥させました





ほんで、ようやく標本箱に収容しようと思ったわけです





台紙にはろ……パシューン






どっか行きました












苦労して探し出して、さて、台紙に貼りましたよ





あとはちょこっと位置を修正s……ポキポキポキ





歩肢全飛び








やってらんね







またカニムシを調達せねばなりません。ふぁっきゅー










ちなみにたぶんこれが100個目の記事です

大破

鼎のスマホ、先週から電源がしょっちゅう落ちるというトラブルが発生していたのですが



本日、遂に駆動系がやられました



ハツドウキガダメニナッテシマッタ




電源が上がりません。充電できません






しかも恐ろしいことに、連絡先含むあらゆるデータがSIMにもSDにも入っておらず、復旧不能という事態に


なんてこったい……











しかし、鼎のノートPCに前回取ったバックアップがあることが判明したので今から復旧します




すこし古いデータですが、ないよりはマシです








と思ったのですが、電話帳データが死んでました





どうすりゃええんや……











やってらんね

年末・新年病

そう勝手に命名しました





20歳を超えておられるお方は年末~お正月はさぞお酒を呑んだことと思います




若輩な鼎はお酒に対する耐久性が大変低く、その結果どうも逆流性食道炎になってしまったようです




食事がつらい……





気を付けましょう
プロフィール

鼎

Author:鼎
ふとしたきっかけからオオムカデに片足を突っ込んでしまった人

主にムカデと妄言がメインのブログ


なおリンクフリーです(リンク貼りたい奇特な人向け)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
モリに入ったヒト
今モリのナカにいるヒト
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR