

おもひで

思えば長いようで短い、あっという間の大学生活だったと思います



まだまだやり残したこと、やっておけば良かったと思うことは多々あるのですが、まぁ、それはいいでしょう




たまたまいつぞやの日本半周(鹿児島~四国沖~名古屋~瀬戸内~小豆島・香川~大分~豊後水道~大和の海~鹿児島)の写真を発掘したので、貼ろうと思います



まぁ、当時は「このくそったれめ。行かなきゃよかった」とか思ったり、友人らと喧嘩したり、食中毒になって倒れて帰港後即病院行ったり、帰ってきたら水道料金が七万超えてたりとかまぁ、いろいろありましたね



今となってはいい思い出ですが、実はまだ一年一か月程度しか過ぎていないという事実






faa

名古屋沖にて。地獄の様に大荒れだった高知沖を抜けた先の天国・名古屋を出発した後でしたかね



迫りくるその船の名は……





fasfa


?「ふじきぃ~」



ちなみにこの練習船と同じ鹿児島の港に、いつも仲良く泊まっている船です。まさかの名古屋でも会合。このとき鼎はワッチ(ブリッジに立って見張りする仕事)に入っていましたので、そりゃあ爆笑しましたよ



何故かは訊いてはいけない()






fasfaf


これは大分のうみたまごにて。コペンハーゲンの人魚像


コペンハーゲンといえばプリンツ・オイゲンが終戦を迎えた地ですが、そういう意味でも行ってみたいですね()



クロンボー城とか行きたい




うみたまごは……何というか……飼えなくなった魚を引き取ったようなラインナップの熱帯魚コーナーで笑った思い出。ちびっこを押しのけてピラニア(ナッテリー)に見入り、うちのが綺麗だとかそんなことを口走っていたような記憶があります





faasff

玉藻ちゃん!!


当時は羊飼いのFDが出る直前だったということもあり、鼎は羊飼いの二周目を船内でもしていたわけなのですが、からのこれだったので、思わず大興奮しました


きっと玉藻ちゃんの出身はここだったに違いない(確信)








まぁ、そんな感じでした。ちなみにこれ、陸地にいることの方が長いとはいえ、一ヶ月間船に乗って同期と寝食を共にしたのですが、まぁ、結構きつかったですね。船に乗りたいだとか海自の方が良いとか言っていた時期もありましたが、これで心折れましたね。ワッチ怠すぎ。結構ストレス溜まりますし



あと、置いてきた生き物が心配で心配で仕方なかったり。乗船中にムカデとヘビ買って何とか凌ぎましたよ()


最初の一週間が限界ですね。あと、酷く揺れる時に限ってステーキとか出すの辞めて欲しかったです。あと、朝飯にカツオの腹皮はマジで拷問でした





これが嫌で夏の二ヵ月は行かなかったのです。一ヶ月で無理なのに二ヵ月とか殺す気か……インドネシアだけというのもあれですし……これでフィリピン・インドネシア・バリだったら考えました。えぇ、ムカデ採るために。インドネシアも面白そうだったんですがね……鼎は小笠原に行きましたよ、はい




海外、行きてぇなぁ……






オマケ

dadad

こんな画像も発掘されたり



この時(2014/3/24)はまだ、艦これがここまで蔓延るとは全く考えてもいなかった……








お陰様でクリーグスマリーネの話題もしにくいですし、そろそろロイヤルネイビーあたりも怪しくなってくるので、カイザーライヒスマリーネに一時亡命しますかね
プロフィール

鼎

Author:鼎
ふとしたきっかけからオオムカデに片足を突っ込んでしまった人

主にムカデと妄言がメインのブログ


なおリンクフリーです(リンク貼りたい奇特な人向け)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モリに入ったヒト
今モリのナカにいるヒト
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
