KriegsMarineSchiff

艦これのアニメ終わりましたね



まぁ、色々非難されてるアニメでしたね。ここまで酷評されたアニメも珍しいのでは


え、キャベツ?よあけなはアニメ化されてないだろ、いい加減にしろ



アンチ・艦これを自称する鼎は批判するためにアニメを見ていたわけですが、信者の掌返しっぷりと滑稽な姿にむしろ同情の気持ちが湧いてアニメを擁護する立場になってしまいました。元ネタはアレですし、信者はアレですし、アニメもこのザマとは、救いのないネタですな




アニメとしての面白さやら云々はさておき、まぁ、あの元ネタをむしろよくここまで上手く処理したと思うのですが、如何でしょう?



公式が二次設定を云々という意見もありますが、むしろ二次設定しかないようなネタなんですから、必然的にそうなるのでは?あとファンサービス



戦闘シーンが淡泊とか、シュールとか、予想されたオチ云々に関しては擁護しない。そもそも、静止絵とアニメは別物です故に、仮に静止絵が決まっていても、動かしたら悲惨なことになるというのは当然のことなので、絵面のシュールさに関しては置いておきましょう。だから水上スキー方式はアニメに合わないと言ったんだ




この状況下で続編を作るというその心意義や良し。単に艦これが金になるからかも知れませんが……まぁ、いいんじゃないんですかね。やりたいようにやれば







鼎には関係のない話です。世の艦これ厨が女の子の画像でワイワイ騒いで艦船を語っているのを小馬鹿にしながら、鼎は家でグナイゼナウ作ります





book

んで、一昨日注文した本が早速昨日届きました。前から欲しかった本です。これは1997年あたりに発行された『ファイティングシップシリーズ ドイツ海軍水上艦艇』という本の内容を編集して再録したものです


前シリーズはvol.3だけ持っておりまして、探しているのですがなかなか見つからない……



仕方なく、アマゾンで編集版のこれを購入した次第です。vol.5まであるのですが、とりあえず現状で必要な分を購入しました。近いうちにvol.3の巡洋艦・掃海艇、vol.5の魚雷艇・水雷艇を買います




なんで巡洋艦を飛ばしたかと言うと、現状で作る予定がないからです。オイゲンなんかはもうかれこれ十年近く積んでいるのですが、何故か作る気力が湧かない……そろそろ作りますかね。それよりヒッパーとブリュッヒャー作りたいんですが、喇叭のキットはどこにありますか?オークションで落とすしかないんですかね




あと、ついでに言うならタミヤのオイゲン改造してザイドリッツ改めヴェーゼル作りたい。鼎は伊吹といいヴェーゼルといい、巡洋艦を改装した空母が何故か好きです。単にスマートだからかも知れませんが。スマートな艦も大好き



もしくはO級作りたいです。シャルンホルストを改造して作るレジンキットがあるらしいですが、高いうえにそもそも売ってない。もう絶版でしょうか。これまたオークションだな



しかしクリーグスマリーネが侵略されており、イタリア海軍も侵略される可能性が濃厚なので、このグナイゼナウ作ったらカイザーライヒスマリーネに逃げてデアフリンガーでも作りましょうか。ドイツ海軍艦艇写真集買わな……あとビスマルクとティルピッツの新しい洋書……







gneisenau


来月までには完成する予定……




実艦と同じく製作過程で計画変更をし過ぎたせいで完成がかなり遅れています。もうエッチングなんて使わないよ(ホースリール作りながら)
プロフィール

鼎

Author:鼎
ふとしたきっかけからオオムカデに片足を突っ込んでしまった人

主にムカデと妄言がメインのブログ


なおリンクフリーです(リンク貼りたい奇特な人向け)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モリに入ったヒト
今モリのナカにいるヒト
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR