

GWの予定

もう少しで五月ですね


だいぶ暖かくなってきました。そろそろムカデの連中も姿を現してきます。梅雨時はムカデ最盛期です

今年も調査に行く予定でいます。赤肢タイプのトビズムカデ、ノコバゼムカデに大好きなツクイムカデを採りに行きましょうかね


もっと暖かくなったらクワガタも採りに行きたいです。六月は宮古島に行って、夏休みは小笠原に行こうと思います

う~ん、今からでも楽しみですね。十月には鼎初の海外・済州島に行きます


宮古島と済州島は学部の関係で行くことになるのですが、そこは鼎ですから

なんで授業を休み、地獄のようなワッチ(船のブリッジに立って見張りをするのです。四時間見張ったら八時間寝て、また四時間見張りというのをワンセットに、時間帯を変えて交代で行います。これが地獄の様にキツイ……)を耐え忍んで遠い島や某K国に行くのかと言いますとですね




そこにムカデがいるからです、はい

宮古島にはタイワンオオムカデとアオムカデ連中、運が良ければリシダやその他オオムカデがいますし、サソリ二種類もいるのです

済州島にはアオムカデの一種、チョウセンムカデを狙いに行きます

鼎の個人研究と趣味のために、同じ部屋になる方々には我慢していただきましょう(こっそりやりますよ、ええ)

まぁ、済州島からムカデ輸送は無理でしょうなぁ。残念。写真で我慢です



まったく学部と関係ないのですが、そりゃあ南の島や海外に行けるとあれば行きますよ。ムカデのために。鼎はムカデに関してはいつでも全力です。ほんとに今の学部にいて良いんですかねぇ、鼎は。まったく別の学部な気がしてきました

そういえば、済州島にはOtostigmus aculeatusはいるのでしょうか。多足類読本という多足類愛好家のバイブルによると、発光液を出すことが知られているそうです

光るムカデですよ。実に興味深いではありませんか。いるといいなぁ。あわよくば捕k……なんでもありません


まぁ、そんな感じで今のうちからウヒウヒ言ってます。まだ見ぬムカデに思いを馳せながらニヤニヤして今日も今日とてムカデの世話をするわけです

島に行きたいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

ムカデをここまで愛せる人が私の他にいるとは...\(^o^)/

Re: タイトルなし

はじめまして鼎です

ムカデを愛しているというより……なんでしょうね

気が付いたらこうなっていた、という感じです


これからもよろしくお願いします
プロフィール

鼎

Author:鼎
ふとしたきっかけからオオムカデに片足を突っ込んでしまった人

主にムカデと妄言がメインのブログ


なおリンクフリーです(リンク貼りたい奇特な人向け)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モリに入ったヒト
今モリのナカにいるヒト
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
