オストフロント

あれから遅々として作業は進んでおりませぬ



まぁ、上部構造物に手を付け始めたのは前進でしょうか




船体以外の場所、つまりは上部構造物に手すりをつけようと思うのですが、どのタイミングでつければいいか迷います



ちなみに主砲は全て金属砲身に置き換えしました。パテで防水布作るのくっそめんどくさいです


副砲も金属砲身に置き換えようと思うのですが、近場に売ってない……こりゃあ通販だな



ファンネルキャップもくり抜こうと思っているのですが、そしたら配管を真鍮パイプに置き換えたくなりますし……んあああああ!!




そもそもしばらくいじってない上に素組人間だった鼎がいきなりディティールアップなんかに手を出すからこうなるのです。素組ならもう完成してますよ



まぁ、卒論始まるまで地道に作っていきますよ。完成したら研究室の机に飾るんだ……






塗装はこれに決定

daasada


オストフロント作戦のとき




艦首と艦尾を白か限りなく白に近いライトグレーにして、中央をダークグレーにしておしまい



なんて簡単なんだ(綺麗にマスキング出来るとは言っていない)




同じオストフロントでもこの迷彩とは天と地ほどの差があるね!!


daaa


以前写真を上げた迷彩。これもオストフロントの時の迷彩だったんですね。初めて知りました


思い出してみれば、ドラゴンのシャルンホルストのボックスアートもこの迷彩だったような……



ということは、恐らくノール岬沖海戦の前にこっちの迷彩に変えたということなんでしょうね



一枚目はオストフロント前のノルウェーにて、二枚目は出撃直前ないしは作戦行動中ということでしょうか



本当は二枚目にしたかったのですが、マスキングしようとしたら鬼畜生なほど面倒だったので諦めました(素直に筆を使うという選択肢はない)


やったね、たえちゃん。ティルピッツのダズル迷彩が簡単に見えるよ(ただし夏季迷彩、てめーはだめだ)




そして船底板を作らないといけないという恐怖を思い出したのです……



もう二度と船体延長工事なんてしないよ。本当さ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鼎

Author:鼎
ふとしたきっかけからオオムカデに片足を突っ込んでしまった人

主にムカデと妄言がメインのブログ


なおリンクフリーです(リンク貼りたい奇特な人向け)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モリに入ったヒト
今モリのナカにいるヒト
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR