スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月になってしまいました

気が付いたら6月になってしまいました。

書こう書こうと思っていた5月17日のトビズ採集の記事を書く前に、宮古島に行くことになりそうです。

7日から船に乗って宮古島に行ってきまする。

といっても、島にいるのは僅か二泊三日。しかもマトモに使える時間は12日午後と13日だけという鬼畜プレイ……。


うーん、この……しかも、これで成果を得ることが出来なければ、恐ろしいことが起きる予感がするのです。


そう、それはいつぞやの奄美大島での悪夢が、鼎のジンクスになるという予感です。


まぁ、つまるところ『鼎は離島では目的とする大物ムカデを採ることができない』というジンクスです。


これを小笠原に引っ張ることになると、鼎は絶望します。何としても断ち切らねば……。



恐ろしいですねぇ。まぁ、何とかなりましょう。

宮古島ではムカデ以外にもサソリ、クモ、ゴキ、爬虫・両生類を見てきたいと思います。これだけターゲットがいれば、まぁ、何らかの満足感を得ることができましょう。

しかも、上陸する日付がなんと、カニの大移動のシーズン真っ盛りだそうで(アカテガニとかが一斉に陸から海岸に移動して放卵するアレの類だと思われ)。それよりヤシガニ見たい。


うーん、これは夜に外に出ても良いフラグでしょうか。残念なことに港付近には森がないのですがねorz




ではでは、帰ってくるのは22日です。帰ってきたら記事書きます。報告を楽しみにしていてくだしあ。


なんか島にいるときに記事書きそう……そんときはよろしくです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鼎

Author:鼎
ふとしたきっかけからオオムカデに片足を突っ込んでしまった人

主にムカデと妄言がメインのブログ


なおリンクフリーです(リンク貼りたい奇特な人向け)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モリに入ったヒト
今モリのナカにいるヒト
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。