写真はない

撮るの忘れてた




さてさて、ついこないだにですね、鼎はテリトリーである桜島に行ってきましたよ
sakurajima



ここは指宿の某所と併せて、鼎のテリトリーであります



まぁ、まずは落ち着いて道を歩きましょうか
nokogiri


ノコギリクワガタを拾いました。もうそんな時期ですね





まぁ、目的はクワガタではありません



桜島、実はトビズムカデのレッドレッグが多いのです



指宿の某所と併せて、昨年は一ヶ月で50近く捕獲した気がします。もはやレッドレッグのありがたみを忘れている鼎であります




そしてもちろん、ちゃんと捕獲しました。三頭採りましたがね、写真忘れた(笑)



熊本にも多いらしいのですが、鼎が思うに、レッドレッグは九州の一部地域、特に鹿児島の一部に集中分布しているんじゃないんですかね


ここらもしっかりと調査したいところであります。沖縄のムカデも面白いと思いますがね、やはりこのトビズの謎とツクイムカデの分布、奄美のムカデの謎は鼎の起源として大事にしたい所存



特に奄美はやり残したことがたくさんあるので、近いうちに上陸出来たらいいなと思います。誰か金くれ。そして島での足になっちくりー(免許持ってないダメ男並みのお願い)












次はアオズの記事にしようかな。アオズの素晴らしさを教育してやる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鼎

Author:鼎
ふとしたきっかけからオオムカデに片足を突っ込んでしまった人

主にムカデと妄言がメインのブログ


なおリンクフリーです(リンク貼りたい奇特な人向け)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モリに入ったヒト
今モリのナカにいるヒト
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR