貧乏学生の離島二人旅@小笠原ぱーと①

どうも、鼎です


ご存じの通り、先週、小笠原に行ってきました!!


で、8日に帰宅したとです。明日10日に鹿児島に戻るというハードスケジュールですが、きっと鼎は生きていると思います


はいはい、そんなわけで鼎のヘッポコ離島二人旅の報告をしたいと思います



去る9月1日朝


鼎は高速バスに乗りまして、単身で池袋に向かったわけであります


旅の相方H.H氏は夜行便に乗ることになっておりました。というのも、鼎はこの日、卒業して就職なさった先輩とお会いした後、オフ会する予定だったのです


まぁ、この日は割愛。またお会いしましょう、H先輩、ORさん、マスター、KNさん




はい、2日。この日の10時に竹芝桟橋を出港して鼎は25時間ほど海上の人となりました


先に来ていたH.H……あや、紛らわしいので、ホプキンスと呼ぶことにします。まぁ、ホプキンスと合流したわけです


ほんで、少ししてから乗船手続きです。予め買っていた乗船券(写真は帰りのもの)を搭乗券と引き換えします。搭乗券に色々記入しろということですね。なお搭乗券は乗るときに半分にされ、降りるときにもう半分を渡すという感じです


tojoken
これが乗船券。帰りのものですが……


josenken
こちらが搭乗券



josen
乗船方法を示したポスター。隣には外来種の侵入に気を付けて、というポスターもあり、例として何故かヘラクレスオオカブトが……



どうでもいいのですが、ヘラクレスオオカブトは草回避不可能な件





それはさておき、けっこう人がいました。みんな海関係の道具を持ってきていて、何となく疎外感



そして時間になりまして、さぁ、いよいよ乗船です!! 鼎、ノリノリになってきましたよ(とんでもなく眠かったのですが)!! 遂にここまで来たのです


asi
足の裏をゴシゴシして本土の生物を落としてから……



ogamaru
乗船です!




まぁ、船に乗ってやることと言えば、食っちゃ寝です。余計な体力は消費してはなりません



naka
内部


sensitu
これが二等船室。雑魚寝ですよ、えぇ







この日は一日、寝て過ごしました


yaroudomo
これから始まる旅に期待を膨らませる野郎二人









まぁ、こんな感じで初日を終えました






おまけ



ホプキンスの変顔が撮れたので


hop
彼はこのあとも変顔やら変な恰好やらをして写真を撮られることとなる……






つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鼎

Author:鼎
ふとしたきっかけからオオムカデに片足を突っ込んでしまった人

主にムカデと妄言がメインのブログ


なおリンクフリーです(リンク貼りたい奇特な人向け)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モリに入ったヒト
今モリのナカにいるヒト
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR