スポンサーサイト


貧乏学生の離島二人旅@小笠原ぱーと⑤ 鼎vsオオムカデ

なんとなくサブタイトルつけてみたり


さて、4日夜となりました。父島は日が暮れるのが早かったです。この日は翌日に母島に行くということで、夜の部はあっさり目にしようということに


bfo

オオヒキガエル。この一匹しか見つけることはできなかったです


TGなのでホームランしました。もし父島の民宿で4日夜に突如として庭先にこいつの死骸があったとしたら、それは鼎のせいです。すみませんです




というわけで、例の場所を中心にサクサク見ていくことにしました。まずは例の場所です







あー、いましたね。サッと網を出すものの、逃げられてしまいました。難しい……



帰りにもう一度見ることにして、今度は別の場所に行きますよ



適当に山を登っていると、何か墓地に来てしまいました……退散






目の前を過るクマネズミ。何を思ったか、鼎は捕獲してしまいました

nezu


まぁ、ネズミなぞ捕まえても面白くはありません。そもそも、鼎は哺乳類が嫌いです。捨てるに限ります








そしてネズミは死んだ……どうも強く掴みすぎたようです。合掌



というか、父島のクマネズミはどうにも人を警戒していません。こんなに接近できます。むかつくなぁ

nezu2







更に奥にいくのですが、何もありませんでした。仕方ありません、戻りましょう




例の場所に来ると、やはりムカデがいます。今度こそ網で……








入った!! 小型の方が入りました

S.s.sub



しかし、大型のやつが手強い……ワモンを餌に釣りでもしましょうかね




















ホプキンス「潜ってみたら?」





















潜る? この側溝に?

tubo

tubo2



この中に、潜れと?















はい、採用。鼎、突入します








潜ると一面ワモンだらけです。嫌いな人は入れませんなぁ

naka

naka2

naka5

naka6








菅の奥からカサカサ音がします。ワモンでしょう

naka3

意味もなく管の向こうへ「こーへー」などと叫んでみます。自分のエコーがやばかったです



うーん、ムカデはいませんねぇ






鼎「いねぇ」


ホプキンス「じゃあ、はやく上がって来い」


鼎「捜索するわ」






菅の奥とかに行かれたら採集不可能ですね。まぁ、落ち葉あるんで、漁ってみましょう











で、出た!!


思ったよりでかかったです。トリッキーに逃げるムカデを追いかける鼎(側溝の中)


明らかに変人ですが、当の本人はこれを採りに来ているので至って真剣です(側溝の中)




隙間に逃げられそうなのを素手で押さえ込み、格闘すること数分(二分ほど?)


















御用!!

S.s.sub2

ちなみに何故出血しているかというと、手の甲と薬指の二ヶ所を咬まれたからです。久々に咬まれた……しくじった鼎です



te

ムカデを確保した後に側溝の中で撮影。血まみれの手で側溝の中を漁って採集するという不衛生極まりない鼎。破傷風待ったなし


咬まれて「やられた」と言ったとき、ホプは「はやくあがれ」なんて言っとりましたが、ムカデを前にあがれとな?


いや、無理でしょ……





なんか手の甲が腫れましたが、普通に指が動くのでこの程度なら二、三日で治りましょう。実際、すぐに完治しました

te2



最近はムカデに咬まれたズキズキが快感でして……



ちなみにこやつ、伸ばしたら140ありそうです。しかしこの細さ……モヤシか!?

S.s.sub3



父島はきっと餌が貧弱なのでこんな情けないムカデになるのでしょう



これ以上の戦果はここでは見込まれなかったため、負傷した鼎は民宿へと戻ったのでありました


この夜に見た夢が最高のものであったことは当然でありました


ちなみに捕獲された大型個体は今回の採集で一番の大型であるとともに、鼎の採集のベスト記録でした。現在はイサにゃんという名前を与えられて飼育されています






つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホームランてことは何かで殴り飛ばしたってことか(合掌)

Re: タイトルなし

> ホームランてことは何かで殴り飛ばしたってことか(合掌)

蹴り飛ばし…ゲフンゲフン
プロフィール

鼎

Author:鼎
ふとしたきっかけからオオムカデに片足を突っ込んでしまった人

主にムカデと妄言がメインのブログ


なおリンクフリーです(リンク貼りたい奇特な人向け)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モリに入ったヒト
今モリのナカにいるヒト
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
