なんでもいいよ

最新の話題についていかず、一昔前の話題で(自分の中で)盛り上がることに定評のある鼎です


そんな鼎ですが、ふと目にした記事があったので興味が湧いてきましたよ


アンブロークン(Unbroken)という映画をご存知でしょうか。今話題(?)の映画です



内容としては…


・アメリカ人(元陸上オリンピック選手)が捕虜として日本軍に捕まる
・収容所へ連行
・収容所では日本に古来から残る食人の風習により捕虜は生きたまま喰われるなどの残虐性極まる虐待が待っていた



という感じ。アメリカでは最高のクリスマスプレゼントとしてクリスマスに合わせた25日に公開するようですが、日本ではまだ未定のようです



まぁ、なんというか……ひどく興味をそそられる映画ですね。原作小説も読んでみたいものです





戦争って勝たなくちゃ意味ないんだなぁ、と思う今日この頃。というか、結果を手に出来なければ幾ら努力をしたところで『所詮は結果のための努力』でしかなく、それを間違えると『努力のための努力』になるのではないかと思います






世界を焼かないと平和は作れないの?


好きな漫画の一節ですが、それに対する鼎の答えはこうです




「Genau.」





まぁ、長くなりましたがそんなことはどうでもよろしい。このブログに、んな政治が~とか戦争犯罪~とかいう話題は相応しくない。気持ち悪い。鼎はいつも通りキモチワルイ蟲(某U教授曰く、あやしいムシ)のはなしをしていればいいんですよ





というわけで

oga

最後のオガチビが羽化しました。やったね、たえちゃん








幼虫数頭のうち成虫になったの2頭とか……鼎、ヘタクソ杉ワロタ




これがペアじゃなかったら絶望ですね。ちょっと通販して補充しなくてはならないかもです






いっそ標本にするか……













S.s.mul5555

トビズさんも健在です。いい加減、どこで採ったか教えてくれませんかねぇ()






それはそうとオートレージャスさんが拒食ってます。脱皮の前兆なのか、はたまた不慮の事故で冷えて体調を崩したのか……後者だとしたら死亡確定コースですね





脱皮前だと信じたいですね……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鼎

Author:鼎
ふとしたきっかけからオオムカデに片足を突っ込んでしまった人

主にムカデと妄言がメインのブログ


なおリンクフリーです(リンク貼りたい奇特な人向け)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モリに入ったヒト
今モリのナカにいるヒト
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR