蜈蚣と書いてムカデと読む

気が付いたらムカデのことを書かない記事はないのではないかというくらいムカデのことしか書いていないです



深刻なネタ不足……今度は映画のレビューとかでもしてみましょうかね




まぁ、だいたいがクソ映画レビューになるかと思いますが。来年のジュラシック・ワールドが楽しみですね




ディアボルス・レックスのイラストがかっこよかったのですが、色んな恐竜とか動物の遺伝子を組み込んで色んな能力(擬態とか……)を持った新しい恐竜作ったらヤバいことになったという、ジュラシック・パーク的にその設定はどうなのよという設定


B級生物パニック映画みたいな設定ですね(激しくネタバレ)






まぁ、観るんですけれども……あ、来年でガメラ50周年だそうですよ。やったぜ










貰いものトビーズ(まだいる)


S.s.mor5577777

鼎は放置の人なので、世話は一週間に一回のペースです。まぁ、今のところ問題は起きてないのでそれでいいのでしょう








4444447777722

別の個体。この子は頭が赤くて綺麗ですね







8963785

全体。机が汚いのは仕様。最近は炬燵にしか入っていません。生活拠点が炬燵なので机は物置に……





まぁ、話は変わって……






ddd4d44

オガサワラベビー


元気に餌をモリモリ食べます。早く大きくなって欲しいものです




そろそろ小型を粛清しようかと思っているのですが、なかなか面倒でやってません







f89f6a2d

ベビー除いて一番小さい個体。全身の赤みが強く、肢の赤が大変うつくしゅうございます




いつもは潜っているのですが、表面に出てきていたので餌を欲しがっていると思い、蓋を開けたら荒ぶり始めました


手に登ってきたので、ケージにお戻りいただきました。空腹状態のハンドリングは危険です



しかしケージの縁に鎮座されたので、餌を差し出すとそのまま捕食されました。そしてケース内に誘導


二匹まとめてキープされるあたり、ムカデは大変器用です





ゲジとかも器用らしいですね。多足類は器用でなくては生きていけない生き物なのでしょう








3336565646456

小さいのですが、美しいので粛清対象外。赤を粛清すると、北の方から怖いお兄さんたちがやってきそうなのでやりません









oimdwdq5

で、ずっと餌喰わないイサにゃん。よくみると色が変(現物観ると一目瞭然)




これは脱皮直前ですね。数があると、やはり脱皮を頻繁に目にします



あと一週間ほどしたらイサにゃんも脱いでいることでしょう










名前の由来考えると、イサにゃんが脱ぐってなかなか素晴らしいな……









ちなみにオートレージャスは脱皮でもなんでもなく、普通に餌喰ってました







一安心

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鼎

Author:鼎
ふとしたきっかけからオオムカデに片足を突っ込んでしまった人

主にムカデと妄言がメインのブログ


なおリンクフリーです(リンク貼りたい奇特な人向け)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モリに入ったヒト
今モリのナカにいるヒト
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR